コラム

column

建築・大工の協力会社の探し方って?

こんにちは!
大阪府貝塚市を中心に、岸和田市などの大阪府全域で活動している有限会社井倉工務店です。
弊社は、新築内装大工工事やリフォーム・リノベーションを請負い、多くのお客様にご満足いただけるよう日々作業を行っています。
「協力会社の探し方って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社の探し方を3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.Webサイトで探す

探す
1つ目の方法は、Webサイトで探すことです。
Webサイトで「地域名+協力会社」と検索することで、地域に密着している施工会社を探すことができます。
また、そういった検索にかかった企業はお問い合わせフォームを用意していることが多く、そこから直接協力会社の応募を送ることができます。
そのため、最も効率よく協力会社を探せる方法だといえるでしょう。

2.口コミで探す

2つ目の方法は、口コミで探す方法です。
こちらもWebサイトの方法ですが、口コミサイトを確認し、会社の評判を見ることで協力会社を探しやすいでしょう。
また、口コミには評判も掲載されているため、信頼して仕事ができる協力会社を探せるメリットがあります。

3.知り合いから紹介を受ける

3つ目は知り合いから紹介を受けることです。
取引先や会社の同僚の友人などから紹介を受け、協力会社を探す方法もあります。
繋がりの深い相手からの紹介であれば、ある程度信頼感を持って仕事を任せられるというメリットはあります。
ただし「断りづらい」「よい相手を紹介してくれるかわからない」などのデメリットはあるため、注意が必要です。

協力会社様を募集しています!

募集中
弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
「同業種で協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、信頼して任せられる業者を頼ることで、より多くの仕事を受注でき、互いにWin-Winの関係性を構築できるでしょう。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

【求人】大工工事スタッフを探しています

弊社では、大工工事スタッフを募集しています。
入社後は府内全域にて新築内装工事やリフォーム・リノベーション作業を手かけていただきます。
弊社では従業員の方に対して教育体制を充実させており、未経験の方も安心して働けるはずです。
内装工事やリフォーム工事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!