コラム

column

信頼できる同業(建築・大工)協力会社の探し方とは?

こんにちは!
大阪府貝塚市を中心に、岸和田市などの大阪府全域で活動している有限会社井倉工務店です。
弊社は、新築内装大工工事やリフォーム・リノベーションを請負い、多くのお客様にご満足いただけるよう日々作業を行っています。
「信頼できる協力会社の探し方とは?」と疑問を持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、信頼できる同業協力会社の探し方を3つ紹介します。
協力会社をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.過去の実績を確認する

確認
1つ目のポイントは、過去の実績を確認することです。
協力会社を探す際は実績を確認し、どのくらいの実力を持っている会社なのかを判断することが重要です。
実績の少ない会社と協力をしてもあまり旨味がありませんし、お互いに技術を磨いていくためにはレベルの高い協力会社を探すことが必要不可欠だからです。
過去の実績を確認する場合は、協力会社になりたい会社のWebサイトを閲覧してみるとよいでしょう。

2.コミュニケーションが取れるか確認する

2つ目のポイントは、コミニケーションが取れるかを確認することです。
協力会社として事業を行っていく場合、同じ目標を達成する必要があります。
そのため、双方の意思や目的が正しい方向に向いているのかを確認することが必要不可欠です。
もちろん、互いの方向性がまったく同じという事は少ないですが、互いに歩み寄り、協力しあえる関係を作れるかを確認しておきましょう。

3.複数の会社とやりとりする

3つ目のポイントは、複数の会社とやりとりをとることです。
同じ業種の会社だとしても、それぞれの提案内容や作業の価格が異なる場合があります。
それぞれの違いを理解し、「この会社なら協力関係を結んでもいい」と感じる会社を探すことが重要です。

協力会社様を募集しています!

信頼と実績
弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
「同業種で協力会社になると利益を取られてしまうのでは?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、多くの方の悩みを解決し、地域の貢献に役立つのではないでしょうか。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

【求人】大工スタッフになりませんか?

弊社では、大工工事スタッフを募集しています。
入社後は府内全域にて新築内装工事やリフォーム・リノベーション作業を手かけていただきます。
「未経験だから大工になるのは難しいかもしれない……」と考えている方でも心配ありません。
弊社では、教育体制を整えているため、未経験の方でもすぐに成長を実感できるでしょう。
内装工事やリフォーム工事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!