コラム

column

内装大工・リフォーム会社の協力会社として働くメリットとは?

こんにちは!
大阪府貝塚市を中心に、岸和田市などの大阪府全域で活動している有限会社井倉工務店です。
弊社は、新築内装大工工事やリフォーム・リノベーションを請負い、多くのお客様にご満足いただけるよう日々作業を行っています。
「協力会社として働くメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、協力会社として働くメリットを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.多くの仕事に対応できる

仕事対応
1つ目のメリットは、多くの仕事に対応できることです。
自身の会社のみで仕事を受注している場合、場合によっては人手が足りなくなり、仕事を断るケースもあるかもしれません。
しかし、協力会社として働くことで、互いにリソースを共有しあいながら、多くの仕事に対応できることもあります。
その結果、業績を伸ばせるとともに、多くのお客様のお悩みを解決できるのではないでしょうか。

2.技術力を磨きあえる

2つ目のメリットは、技術力を磨きあえることです。
自分の会社だけで技術力を磨いていると「これ以上技術を身につけられない」と頭打ちになることもあります。
しかし、協力会社が自社にはない技術を持っていれば、互いに技術を磨き上げ、より質の高い施工を行える業者に成長できるでしょう。
このように、互いによい刺激を与え合えるのも協力会社のメリットです。

3.営業をしなくても仕事が取れる

3つ目のメリットは、営業しなくても案件を受注できることです。
安定して仕事を受注でき、営業が苦手な会社でも業績を伸ばすことができます。

協力会社様を募集しています!

協力募集中
弊社では、協力会社様を積極的に募集しています。
本記事で紹介したように、協力会社になることでさまざまなメリットがあるでしょう。
弊社の協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

【求人】大工スタッフを募集中!

弊社では、大工工事スタッフを募集しています。
入社後は府内全域にて新築内装工事やリフォーム・リノベーション作業を手かけていただきます。
弊社では未経験・経験者問わずに募集をかけており、どなたでもやる気を持って取り組める方であれば積極的に採用中です。
内装工事やリフォーム工事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!