コラム

column

働きやすい大工工事業者ってどんな特徴がある?

こんにちは!有限会社井倉工務店と申します!
大阪府貝塚市に本社を構える弊社は、岸和田市などで新築内装大工工事やリフォーム・リノベーション工事を手掛ける建築業者です。
大工を目指すにあたって、働く環境は非常に重要となります。
自分に合った業者かどうかで、成長スピードの速さが大きく変わるといっても過言ではありません。
そこで今回は、働きやすい大工工事業者の特徴をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

指導が丁寧

話す二人
大工工事とひとくちにいっても、施工内容や現場の状況はさまざまです。
弊社でも、新築の内装大工工事をすることもあれば、リフォーム工事やリノベーション工事をすることもあります。
現場ごとに、必要な知識や技術は違うため、日々勉強や学びが重要です。
その中で、着実にスキルアップするためには、丁寧に指導・サポートしてもらえる会社がよいでしょう。
安心して働きやすい環境となりますよ。

福利厚生が充実している

福利厚生が充実しているかどうかも、働きやすさのポイントです。
これは、大工工事に限った話ではありませんが、大工工事ももちろん働きやすさに関わります。
例えば、各種社会保険が完備されているかや、休日がしっかり取れるかなどは要チェックです。
弊社は、社会保険を完備し、その他の手厚い保険もご用意しております。
また、事前に申請していれば、平日も土曜日も休むことができますよ。

自分の役割がはっきりしている会社

多種多様な方と作業することが多い大工工事では、自分の役割をしっかりと把握して行動するのが重要です。
特に未経験の方にとっては、現場に出て不安が残る中で、何をしたら良いか悩んで立ち尽くす可能性も大いにあります。
その中で、しっかりと役割を教えてもらえる、現場でもサポートしてもらえる会社がよいでしょう。
役割分担がしっかりしていれば、働きやすいだけでなく、施工スピードのアップにもつながりますよ。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

Join US
弊社では、新たなスタッフを募集中です。
新築内装大工工事やリフォーム工事といった大工工事に携わっていただきます。
募集の要件として、経験や資格の有無などを一切問いません。
やる気のある方や、コミュニケーション能力に自信のある方は大歓迎です。
ぜひ、お気軽にご応募くださいませ。

協力会社様を募集中です

現在弊社では、弊社の下請け業者となる協力会社様を募集しております。
対応エリアは、大阪府全域です。
一人親方様ももちろん歓迎しております。
請負の条件などは、現場によって確定いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。