コラム

column

ここが違う!一流の大工職人の特徴をご紹介

こんにちは!有限会社井倉工務店です!
主に、新築内装大工工事・リフォーム工事・リノベーション工事などを手掛けております。
本社を大阪府貝塚市に構え、岸和田市などの大阪府内を中心に活動中です。
今回は、一流の大工職人の特徴をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

一流の大工職人の特徴について

指を差す白いシャツの女性
一流の大工職人とは、どんな特徴をもっているのかをご紹介します。
大きく分けて3つありますが、どれも重要な要素です。
一流の大工職人を目指す方は、ぜひ参考にしてくださいね。

準備と後片付けが丁寧

まず1つ目は、準備と後片付けが丁寧です。
施工の品質を上げるためには、準備が非常に重要です。
行きあたりばったりの施工は、トラブルにもつながりかねません。
そのため、職人は準備をしっかりと行います。
また、職人は道具を大切にします。
常にきれいに使用し、使い終わったら整理整頓や清掃を丁寧に行うのが特徴です。

工程すべてに最善を尽くす

自分の得意なことだけに最善を尽くすのは、職人とはいえません。
どの工程にもベストを尽くし、苦手なことにこそ真剣に向き合うのが特徴です。
すべてに全力で挑むのは体力が必要ですが、体力のコントロールもうまくできる人が一流と呼べるでしょう。

臨機応変に対応できる

大工工事は、現場によって施工内容や流れが異なります。
そのため、柔軟に対応できる能力が求められるのです。
一流の大工職人は、どんなトラブルが発生しても、冷静かつ臨機応変な対応ができます。

【求人】新たな大工を募集中!

NEWJOBの文字と空
弊社の業務に携わってくださる新規大工を募集中です。
主に、新築内装大工工事やリフォーム・リノベーション工事に携わっていただきます。
資格や経験の有無などは一切問いませんので、どなた様でもご応募いただけますよ!
弊社で、多くの方に明るい住まいを提供しませんか?
どうぞお気軽にご応募くださいませ。

協力会社様を募集中です

現在弊社では、弊社の下請け業者となる協力会社様を募集しております。
対応エリアは、岸和田市をはじめとした大阪府全域です。
請負の条件や金額などは、現場ごとに変化し、面談や打ち合わせをもって確定いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。