コラム

column

よりよい施工のために!大工職人が意識していることとは?

こんにちは!有限会社井倉工務店と申します!
業務内容は、新築内装大工工事やリフォーム工事、リノベーション工事といった建築工事が中心です。
本社を大阪府貝塚市に置き、岸和田市などの大阪府内をメインに日々業務に励んでおります。
今回は、よりよい施工のために大工職人が意識していることをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

大工職人における3つの志!

大工さんの腰のカバン
大工職人が重要視すべき3つの志をご紹介します。

快適な住環境をつくりたい

どんな大工さんにも必ずもっていただきたい信念が、お客様のために作業することです。
お客様は決して安くはないお金と、多大な時間を使って、住環境を新しくしています。
その対価に見合った働きをするのが、大工の使命です。
お客様にご満足していただくためには、常にお客様を想う心をもたなければなりません。

お客様の理想を実現する

お客様からのニーズは、多岐にわたります。
壁紙を変えたい、1部屋増やしたい、トイレを新しくしたいなど、挙げればきりがないほどです。
そのため、大工職人には、多くの知識や技術が求められます。
大工工事のノウハウは、一朝一夕では身につくものではなく、多くの経験を積んでやっと手に入れられるものです。
非常に大変な仕事ですが、人々の理想を実現していきたいという志をもちながら、それが達成できたときの喜びははかりしれません。

向上心をもちつづける

大工工事の現場で生かされる知識や技術に、限界はありません。
スキルを磨けば磨くほど、職人として一流となっていくのです。
そのため、大工職人は常に向上心をもち続けています。

【求人】新規現場スタッフ募集しております

黄色いヘルメットと履歴書と作業着
共に快適な住まいを提供しませんか?
現在弊社では、新たな現場スタッフを募集中です。
弊社の業務のメインである、新築内装大工工事やリフォーム工事といった大工工事に携わっていただきます。
募集の要件に特別なものはなく、経験や資格の有無などは一切問いません。
向上心のある方や、仲間思いの誠実な方などは大歓迎です。
ぜひ、お気軽にご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております

現在弊社では、下請け業者として業務を行う協力会社様を募集中です。
大阪府全域を対応エリアとし、幅広く施工を行っていただければと思います。
なお、金額や請負の条件といった詳細は、現場ごとに決定いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。