コラム

column

大工として働く際に覚悟しておくべきこと

こんにちは!
大阪府貝塚市に拠点を構える有限会社井倉工務店です。
岸和田市や堺市を含む、さまざまなエリアで新築内装大工工事やリフォーム・リノベーションを主力業務として手掛けています。
大工として働きたいとお思いの方は、入社後のギャップに驚いたり悩んだりすることもあるでしょう。
そんな悩みを減らすために、今回は大工として働く際に覚悟しておくべきことについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力が必要

大工
大工として働く上で、材料などの重いものを運ぶ業務や、長時間同じ体勢で行う業務などはどうしても発生してしまいます。
そのため、大工にはある程度体力が必要だということを覚えておきましょう。
異業種から転職を考えている方は、初めは体がついていかないことがあるかもしれません。
転職前には、ジョギングや家の中での筋トレなど、できることから体づくりを始めてみてはいかがでしょうか。

技術が身につければ収入が上がる

大工を始めとする建設業の仕事は、技術が身につけば収入が上がっていきます。
未経験の方は技術を覚える際にある程度の時間がかかりますので、収入が上がるまでに時間がかかってしまうことを忘れないようにしましょう。
逆を言えば、仕事を積極的に覚えようという姿勢を持っていれば、早めの収入アップが叶いますよ。
そのため、努力を怠らずに日々の作業を行いましょう!

安全に配慮して工事を行う

大工は人々の生活に密着した仕事です。
作業自体を安全に行うことももちろんですが、お客様が安心・安全に暮らせるような施工を行うことも大切です。
クロスの張り替え1つでも、そこに住むお客様のことを考えながら工事に携わるようにしましょう。
作業自体ももちろんですが、安全に対する配慮を怠らないことも大工としての重要な役目です。

【求人】大工として活躍してくれる方を募集中!

パズル
有限会社井倉工務店では現在、大工として活躍してくれるスタッフを募集中です。
代表との風通しも良く、スタッフ全員の仲が良い職場です。
未経験の方には、カンタンな作業から丁寧に指導いたします。
お客様の想いを受け取って、力を合わせて住まいを作り上げる仕事なので、やりがいも大きいですよ。
私たちと共に働きませんか?
弊社の求人に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。