コラム

column

大工に転職するメリットにはどんなものがある?

こんにちは!
有限会社井倉工務店です。
大阪府貝塚市に活動拠点を置く弊社は、岸和田市・堺市など、幅広いエリアで新築内装大工工事・リフォーム・リノベーションの施工を承っています。
実は大工に転職するとさまざまなメリットがあります。
どのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、大工に転職するメリットについてご紹介します。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

需要が高く安定して働ける

考える女性
大工の仕事は新築工事だけだとお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、実はリフォーム工事でも活躍しています。
そんなリフォーム業界は現在、需要が高まっている業界だということをご存じでしたでしょうか。
高齢化社会における住宅のバリアフリー化や、空き家問題の解決策として、リフォームは大きく注目されています。
また、中古物件をリノベーションした住宅も人気が高まっており、リフォームやリノベーションの価値も以前より高まっているのです。
人々が暮らしていく限り一定の需要がある仕事ですので、長く安定して働くことができるでしょう。

人手不足が進み職人が重宝されている

大工の仕事を始めとした建設業の仕事は、現在人手不足が深刻な問題となっています。
そのため、需要が高まっているリフォーム業界では人材の確保が緊急の課題であると言われています。
このような状況の中で、大工として技術を身につけることは、自分の価値を高めることにつながるでしょう。
一流の職人であれば、仕事の依頼も多くなることが予想され、業界内でなくてはならない存在になることができるでしょう。

【求人】大工として活躍してくれる方を募集!

JOB
有限会社井倉工務店は、大阪府内を中心に新築内装工事やリフォーム・リノベーション工事を行っています。
現在、大工として活躍してくれるスタッフを募集中です。
内装やリフォームなどは、お客様の想いを受け取って、力を合わせて住まいを作り上げていきます。
そのため、やりがいも大きな仕事ですよ。
人々の暮らしに寄り添っていますので、仕事が減る心配もありません。
代表との風通しも良く、スタッフ全員の仲が良い職場です。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。