コラム

column

内装工事業者に転職する前に確認するべきポイント

こんにちは!
本社を大阪府貝塚市に置き、新築内装大工工事やリフォーム・リノベーションのご依頼を承っております、有限会社井倉工務店です。
岸和田市や堺市をはじめ、大阪府内のさまざまなエリアの施工に対応しております。
内装工事業者への転職をする前には、いくつか確認しておくべきポイントがあります。
そこで今回は、内装工事業者に転職する前に確認するべきポイントについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

どんな工事をしている業者なのか

指立てる女性
内装工事業者と言っても、現場や対応する内容は幅広く、業者ごとで得意な施工や依頼がある現場は異なります。
そのため、まずはどのような工事に対応しているのかを確認しておきましょう。
現在はホームページを持つ内装工事業者も増えていますので、業務内容のページから確かめることができますよ。
また、施工実績などが載っている業者であれば、どのぐらい依頼が来ているのか、どんな現場で作業しているのかを詳しく知ることが可能です。

どんな待遇で働けるのか

求人に応募する場合には、業務内容だけでなく、待遇も確認しておきましょう。
待遇を確認する際、給与などに注目しがちですが、福利厚生などもきちんと確かめておくことが重要です。
このような情報もホームページ上に掲載している業者が多いため、事前にチェックしておきましょう。

分からないことは質問できるようにしておこう

ホームページや求人サイトなどで情報収集していて分からないことがあれば、内容をまとめておき、質問ができるようにしましょう。
面接時などで質問することで、より詳しい情報を得ることができますし、転職先を選ぶ際の判断基準にもなります。
自分に合った業者を見つけて、転職を成功させていくださいね。

【求人】大工として活躍してくれる方を募集!

RECRUITMENT
有限会社井倉工務店は、大阪府内を中心に新築内装工事やリフォーム・リノベーション工事を行っています。
経験・未経験問わず、内装やリフォームなどの建築の仕事に興味がある方は大歓迎です。
代表との風通しも良く、スタッフ全員の仲が良い職場です。
事前の申告で希望休を取得できますので、プライベートと両立しながら働けますよ。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。