コラム

column

未経験から大工になる際のアピールポイントとは?

こんにちは!
有限会社井倉工務店は、新築内装大工工事やリフォーム・リノベーションを手掛ける会社です。
大阪府貝塚市に拠点を置き、岸和田市や堺市など、大阪府内のさまざまなエリアで施工を承ってまいりました。
未経験から大工になりたいと考えている方の中には、「どんなことをアピールすればいいのか分からない……」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験から大工になる際のアピールポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

コミュニケーション能力

話す人
大工は主に住宅などの建築現場に携わる仕事です。
建築現場には、大工以外にもさまざまな工事が行われていますので、他の職人や業者と関わることが求められます。
また、リフォーム工事では、お客様とどのような間取り・デザインにするかなどの打ち合わせを行うこともあります。
そのため、現場での円滑なコミュニケーションは、仕事を進める上で重要なものだと言えるでしょう。
営業や販売、接客など、前職で人と関わる仕事に就いていた方は、大きなアピールポイントになるのではないでしょうか。

細かい部分にこだわる

大工は木材を扱う仕事です。
同じように加工された木材でも、木自体の特徴があり、少しずつ形が違います。
これらを図面通りに加工していくには、細かい調整が必要です。
そのため、細かいことにこだわる力がなければ続けていくことは難しいでしょう。
今までも妥協せずに仕事を続けてきた方やプライベートで几帳面なところがあるという方は、自信を持ってアピールしてみてはいかがでしょうか。

【求人】大工として活躍してくれる方を募集!

RECRUIT
未経験の方も、自分の長所が生かせるかもしれませんよ!
有限会社井倉工務店では現在、大工として活躍してくれるスタッフを募集中です。
経験・未経験を問わず、内装やリフォームなどの建築の仕事に興味がある方は大歓迎いたします!
事前の申告で希望休を取得することができますので、プライベートと両立しながら働けますよ。
代表との風通しも良く、スタッフ全員の仲が良い職場です。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。