コラム

column

未経験から内装大工になるには?資格は必要?

こんにちは!
大阪府貝塚市に拠点を構える有限会社井倉工務店です。
岸和田市や堺市を含むさまざまなエリアで、新築内装大工工事やリフォーム・リノベーションを主力業務として手掛けています。
未経験から内装大工になりたいと考えている方の中には、「どうやって仕事を探せばいいか分からない」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。
今回は、未経験から内装大工になるにはどうすればいいのかについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは気軽に応募してみる

勉強している男性
近年、リフォーム業界の需要が高まっており、それに伴い内装工事スタッフや内装大工の求人募集も増えています。
「内装大工として働きたい」と考えている方は、気軽に求人応募してみてはいかがでしょうか。
インターネット上では、多くの求人が掲載されていますし、内装工事業者やリフォーム会社もホームページを持っていることが多く、求人情報を掲載している場合もあります。
未経験歓迎の求人もたくさんありますので、まずは探して応募してみましょう。

資格がなくても応募できる

内装大工へ転職するにあたり、「資格がなければ働けない」とお思いの方がいるかもしれません。
建設業には専門的な仕事が多く、中には資格を持っていなければできないものもあります。
しかし、内装大工の仕事に必要な資格はありません。
資格がなくてもできますし、キャリアもしっかり詰めますので、気にせずご応募することができますよ。

転職するなら早めがオススメ

内装大工になりたい方は、できるだけ早めに転職することをオススメいたします。
内装大工は、幅広い業務内容を覚えなければなりません。
年を重ねると新しいことを覚えるのに時間がかかりますし、身体も思うように動かないことが多くなるでしょう。
若いうちから技術を身につけることで、短期間で一人前になることができますし、内装大工としてのキャリアも長く積めますよ。

【求人】大工として活躍してくれる方を募集!

NEW JOB
有限会社井倉工務店は、大阪府内を中心に新築内装工事やリフォーム・リノベーション工事を行っています。
現在、経験・未経験を問わず、大工として活躍してくれるスタッフを募集中です。
事前の申告で希望休を取得できますので、プライベートと両立しながら働けますよ。
お客様の想いを受け取って、力を合わせて住まいを作り上げる仕事なので、やりがいも大きいです。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。