コラム

column

内装大工の求人で確認するべきポイントは?

こんにちは!
有限会社井倉工務店です。
大阪府貝塚市に活動拠点を置く弊社は、岸和田市・堺市など、幅広いエリアで新築内装大工工事・リフォーム・リノベーションの施工を承っています。
内装大工の求人をチェックする際には、どのようなところを確認すればいいのでしょうか。
今回は、内装大工の求人で確認するべきポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自分に合った業者かどうか

指立てる女性
「稼ぎたい」「プライベートと両立させたい」など、転職理由は人によってさまざまです。
そのため、求人を確認する際は、自分の希望に合っているかを確認しましょう。
稼ぎたい人が休みの多い業者に転職したり、プライベートを大切にしたい人が、休みが少ない業者に転職したりしてしまうと、自分の思うような働き方ができませんよね。
このようなことが発生してしまうと、長く働き続けることは難しいでしょう。
以上のような失敗をしないためにも、転職先を探す前に、まずは自分がどのような働き方がしたいのかを明確にすることをオススメいたします。

どんな仕事を行っている業者なのか

内装大工の仕事と言っても、新築やリフォーム、住宅以外の現場での業務など、さまざまな働き方があります。
ホームページなどを確認する際は、求人情報だけでなく、業務内容のページも確認し、「この会社がどのような業務を行っているのか」を確認しましょう。
幅広い仕事を行っている業者であれば幅広いスキルが身につきますし、専門的な仕事を行っている業者であれば、高い技術力を身につけることができるでしょう。
自分が将来どんなキャリアを積みたいかということも考えながら仕事をしてみてはいかがでしょうか。

【求人】大工として活躍してくれる方を募集!

JOB
有限会社井倉工務店は、大阪府内を中心に新築内装工事やリフォーム・リノベーション工事を行っています。
現在、大工として活躍してくれるスタッフを募集中です。
事前の申告で希望休を取得できますので、プライベートと両立しながら働けますよ。
代表との風通しも良く、スタッフ全員の仲が良い職場です。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。