コラム

column

大工の将来性について知りたい!

こんにちは!
本社を大阪府貝塚市に置き、新築内装大工工事やリフォーム・リノベーションのご依頼を承っております、有限会社井倉工務店です。
岸和田市や堺市をはじめ、大阪府内のさまざまなエリアの施工に対応しております。
これから大工として働くにあたって、仕事の将来性はどうなっていくのでしょうか?
今回は、大工の将来性についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

大工の将来性

手に光
以前の大工は、肉体労働であること、危険が伴う作業であること、上下関係の厳しさから3Kの仕事だと言われてきました。
しかし現在は、現場の安全管理が徹底されているだけでなく、各種法令などを守った働き方になっており、働く環境が改善されています。
将来的な大工の仕事は、整った環境の中でより働きやすくなっていくのではないでしょうか。
また、業務の面ではデジタル化も進み、大工自身がCADなどの設計ソフトを用いて図面を書くことも一般的になっています。
体力や技術面が重視されていた大工ですが、これからはある程度のPCスキルも必須になっていくと予想されます。

今後の大工の転職事情

大工の転職は、かなり売り手市場ですので転職しやすいと言えるでしょう。
以前の3Kのイメージから大工を希望する人が少なくなっているだけでなく、少子高齢化などにより多くの業者が人手不足に悩まされています。
資格のいらない未経験歓迎の求人も増えていますので、これから大工になりたいと考えている方にはチャンスかもしれません。
できるだけ多くの業者を比較して、自分に合った転職先を選びましょう。

【求人】大工として活躍してくれる方を募集!

WORKブロック
有限会社井倉工務店は、大阪府内を中心に新築内装工事やリフォーム・リノベーション工事を行っています。
現在、大工として活躍してくれるスタッフを募集中です。
ものづくりが好きな方や、内装やリフォームなどの建築の仕事に興味がある方は大歓迎いたします。
積水ハウス指定工事店ですので、仕事量が安定しているのも魅力です。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
一緒に働ける日を楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。