コラム

column

リフォーム工事のスタッフにはどんなことが求められる?

こんにちは!
内装工事や大工工事、リフォーム・リノベーション工事を行っている有限会社井倉工務店です。
大阪市貝塚市に本社を持つ弊社は、岸和田市や堺市など大阪府内で活動しています。
「リフォーム工事のスタッフに求められることは何があるの?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、リフォーム工事の現場スタッフに求められることについて、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

お客様目線で考えられているか

考える男性
リフォーム工事ではお客様目線に立つことが重要です。
打ち合わせでは、お客様の希望を聞きながらよりよい提案ができるように心掛けましょう。
提案をしている際も「工事費を上げたいから」「自分の技術を見せたいから」という目線で考えていませんか?
お客様が求めていることを正しく理解した上で施工プランを作ることができているのか、一度冷静になって考えることが大切です。
一人一人に合わせた施工を考えられる能力が、リフォーム工事のスタッフに求められることだと言えるでしょう。

小さなことでも手を抜かない

ある程度仕事に慣れてきた職人は、次第に「これぐらいでいいか」と手を抜いてしまい、基礎の部分がおろそかになることがあります。
内装工事やリフォーム工事は見栄えが大事な仕事ですが、工事の質を高めるためには下地の部分など目に見えない基礎の部分も大切にしなくてはなりません。
どれだけ簡単な作業だからといって「手を抜いても大丈夫」と考えるのではなく、カンタンな作業だからこそ手を抜かないのがプロだと言えるのです。
リフォーム工事のプロを目指すためには、小さいことでも手を抜かずに仕事を行うことが大切と言えるでしょう。

【求人】大工として活躍してくれる方を募集!

履歴書とペン
未経験から新築内装工事やリフォーム・リノベーション工事のプロとして活躍しませんか?
有限会社井倉工務店では現在、大工として活躍してくれるスタッフを募集中です。
住宅の造作工事や床工事などの内装大工工事だけでなく、設備交換などのリフォーム工事の技術も覚えることができますよ。
未経験の方も幅広いスキルが身につく環境です。
弊社の求人に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。